CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。過ぎたとはいえ肉体的な疲労はそう簡単に癒えるわけでもないのに子どもたちは寝かしておいてはくれない。でもまぁ楽しいのでヨシ。姉の子供でこんなだと自分の子供ができたらどうなってしまうのだろうか、愛おし過ぎて発狂してしまうかもしれない。昼前に外出。京王で人身事故があったらしく予定が少し狂いつつもなんとか烏山へ。雑貨屋さんで中途半端な時間を潰して、あの人のご両親といつもの蕎麦屋でお食事。お父さんとは初対面で会う前に色々とあの人やお母さん妹さんから聞いていた話などから少しやはり緊張はしていたのだけれど、それでも楽しく過ごせたと思う。数年前まで自分にこういう瞬間が訪れること、想像すらしたことがなかった。この上ない幸せを感じる。お買いものするというお父さんを見送りお母さんと三人でお茶、先にお母さんが帰って、僕らも程なく渋谷へ。少し時間があったのでLOFTで各階冷やかして回る。ウィンドウショッピングは本当に楽しいなぁ!という感じで待ち合わせの時間に少し遅れる。夕方、まだまだ日は高いパルコの屋上の豆菓子のような名前のビアガーデン的レストランで高校時代の友人たちとバーベキューをする。楽しさ。時間いっぱいで追い出されなんとダーツをしにいく。まるでリア充ではないか!と思うが僕はリア充認定されているのでまぁダーツくらいやってもいいか、とも思う。何だかんだ楽しめたが音がないのとゲーム性に没入できないので自分からはまず来ないだろうなぁと思う。帰り際というタイミングでNが結婚報告して解散。何で最初に言わないん!という感じだったけどまぁちょっとわかるその気持ち、とりあえずおめでたいです。ということで何とも人生の幸福とは?ということの詰め込まれた一日であったわけで、帰り道にキエるマキュウのマキさんの訃報を知り思い切りそれを掻き混ぜられもう何が何だかわからなくなっちゃって、帰ってその感じが出ていたのか、母の勘というものの恐ろしさを味わされ、母は母であるのか!と驚嘆してしまった。UAのGolden Greenがしみた。