CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。昨日の疲れもあり引き籠ってもよかったが昼過ぎ、ボアドラムを返品するため郵便局に行き、戻ってチャリンコの空気を入れ、BOへトロトロと。2か月単位で訪れると必ず収穫があるのだけど仕入れは一体どこからされているのだろうか?このあたりに住んでいる音楽マニアとかがいたりするのだろうか?BO、謎だ、色々勘ぐってしまうところもないではないが輸入盤に関してはそれも違うだろうし。というわけで今日の収穫。

KLAUS NOMI

KLAUS NOMI

DOOPEE TIME

DOOPEE TIME

Spokes

Spokes

See You on the Other Side

See You on the Other Side

Ice Cream for Crow

Ice Cream for Crow

他VUのブート6枚。上の5枚はともかくブート6枚、どうしたん?マニアが手放したか?ユニオンはブート買い取りってしてくれないんだっけ?オークションにかけるのも面倒だし(そもそもオークションもブートはダメかもしれないけど)まぁとにかく何らかの事情があるのかもしれない。それにしても、だ。あるいはもう本当にCDの時代は終わりなのかもしれないし。でもブートは?データにしたからオッケーって感じ?色々想像が巡るが詮無いこと、今はこの6枚に素晴らしいライヴが収められていることに期待する。ところでVUのブートといえば、&NICOの次に買ったVUがブートだった。立川の珍屋で安かったかどうかは忘れたが何となくブートというものへの憧れもあったりして。THE GREAT BANANAというタイトルで当時はCDもそんなに持っていなかったし結構聴き込んだように思う。&NICOに入っていない音源でブートで先に聴いちゃうなんて今じゃ考えられないけれど。ちなみに今回買った6枚のブートも昔買ったそのブートもここに掲載されているものですhttp://olivier.landemaine.free.fr/vu/index.htmlいや〜ブートってのはキリがないしあまり褒められたものではないのだけどVUのブートはちょっと集めてみたいかもなぁ。特に今回のような安値ならば何の躊躇もなく買ってしまうね。ラリーズのブートなんかも集めてみたい気持ちはあっても値段が集める気を殺ぐかな。それにしてもこのVUのファンサイト?、96年からあって今もちゃんと更新されているって凄いですね。こういうファンサイト的なの、最近はあまり見なくなったから…。