CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

朝起き。NHKで京王は復旧し通常運行にとか言ってるんだけど、本当か?とツイート検索したところなんとまだ復旧してないではないか!もうメディアは信じない!バカ!ということで慌てて出かけた、というかまぁ普通に乗り遅れそうだから慌てたんだけど、着いてみると駅での案内が特になく、え?これは?どうなってるん?と迷ったけれど、ままよ!と駆け込み乗車した。まぁ最悪遅延証…と思うが早出なんで関係ないか…ていうかそういう場合はどうなるん?と考えていたらアナウンスで先ほど復旧したとのこと、調布で特急への接続もありそうで一安心、でももうダイヤに振り回されるのはイヤだ!ちゃんとやれ!という感じで出勤。明日はノー残だし今日は多摩に帰る予定なのでいつもよりも多めに残業。ヘトヘトで帰ると両親がグラスを用意しているではないか!俺明日早いんだけど…と訴えるも、知ってるけど取り敢えずお祝いに一杯、と。何事?と思ったが母の誕生日だった。忘れていたけど覚えていても何かしたことってないのです。これ驚かれるけどまぁそういう風に過ごしてきてしまったんで。まぁでも祝う気持ちがないわけでもないので一杯付き合う。