CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

早番。いつになく眠い。世間はお盆休み最終日とかだったりするんですか!それにしても当然波はあるものの今週はあまり忙しくなかった。ので今日もスッキリ定時。下北沢で降りる。旧駅舎はもうほぼ取り壊されている。その横の広場ではちょうど盆踊り大会。下北沢の町は今が一番変わっている時期。短絡的でつまらない感情だけど今の下北沢を感じようとする気持ちがある。踏切はもう踏切ではなく、その傍の特徴的な横町も今は封鎖されているところが殆どだし廃墟寸前、まぁ再開発の為だからこの廃墟感も今のうちに味わっておかないと。そんな中立ち飲み屋は元気に営業、でもここもなくなるんでしょうな。何しに降りたかというとJETSETに予約取り置きしていたレコードを買いに。こないだ場所を把握しといてよかった。下北沢に思い出はあるが必ずしも好きとは言えない理由はいくつかあって、その一つに「迷う」ってのがある。京王と小田急の交差の角度や道の通り方が非常に迷いやすい、上に同じような店がランダムに軒を連ねているもんだからここがどこなのか、ということを把握できない。何度行っても、だ。ユニオンがどこにあるか、シェルターがどこにあるか、251がどこにあるか、その周辺の風景は流石に覚えているがどの道をどう行けばというのはもっと慣れが必要だろう。慣れてそれを把握できるようになったら逆に愛着を抱きやすい街なのかもしれない。渋谷勤めになって気軽に降りられるようになったおかげでそこまで想像することはできるようになったというか。ということでJETSETで
にせんねんもんだい/NISENNENMONDAI EP
悪魔の沼/ドキュ魔ント

Dark & Stormy [Analog]

Dark & Stormy [Analog]

購入して帰る。