CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。いつものようにある程度のインポート作業をしていたがk-the-i???のインポートが全く進まないと思っていたら固まってしまっている。おかしいと思いつつもどうしようもない感じになっているので一旦中止する。そうしてみたらどうもiTunesの様子がおかしい。どうやら十数枚のアルバムを残して曲がなくなってしまった。そんな!今までの苦労!と思ったがよくよくHDDを見てみると曲のデータは全く残っている。それで色々調べてみたらどうやらライブラリという何かiTunes上で管理するナンタラカンタラのデータが飛んだようでその調べたところでのトラブルシューティングを試みたがうまくいかない。最終的にデータをもう一回ナンタラカンタラしたら復帰した、どうしたかはよく覚えていないのだけど。そんなこんなで本当は今日は定期と免許の更新を目論んでいたのだが免許の更新は時間間に合いそうになく断念。でも新宿には来ているのでユニオンJAZZ。先週頼んでおいた捜索、いつになっても連絡がないので、もしかしたら自分の勘違いで連絡をもらうために電話番号を渡したのではなく本人確認の為のものだったのかも、とか思ったのでちょっと行ってみる。すると捜索を頼んだ人はいなかったが連絡先を預けたお兄さんはいて彼が言うにはまだ見つかっていないという。そんな筈はないだろうと思ったけれどここで疑って目くじら立てるのも違うし、まぁ信じて、見つかったら連絡くれるというのも確認して、店を出る。ただ何だか手持無沙汰になってしまい新宿をウロウロする。楽器屋さんめぐりをする。楽しい。それでもまだ時間があるのでまぁせっかく交通費かけて新宿来たのに手ぶらで離れるのも癪だと思い中古センターへ。ある程度選んで、そろそろお会計して新宿を離れる時間かな、と思ったところへユニオンJAZZから見つかったとの連絡。早過ぎね?これ、探してなかったか、あるいは忙しいし時間かかるって断りは入れてあるし後回しにしていたけど俺来ちゃったから慌てて探してすぐ見つかった、としか思えない早さ。まぁでも新宿離れる前に見つかったしイイカ、と色々選んだものを棚に戻し1枚だけ買って

Black Hawaii

Black Hawaii

JAZZ館。先週一緒に買おうと思っていたものも残っていたので3枚購入。
Billy Bang / Sweet Space/Untitled Gift
Brain Weather

Brain Weather

Alvin Lucier Clocker

Alvin Lucier Clocker

信濃町から外苑前。青山麺飯坊で焼きそば食べて帰る。