CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。昨日一昨日の充実が今日のやる気を削いだのか、朝から何もする気にならない。寒さのせいもあろうが、布団に包まって惰眠を貪る。昼前に起きてきて何をするでもない。昼食はキャベツを大量にぶち込んだうどん、味付けは適当、美味しくも不味くもない没個性なものができて今日という日を象徴しているようでイヤだ。夜、やっと外出、といってもスーパーに食材を買いに行くだけだ。放り込まれていたガス料金の明細を見て驚く。ちょっと高過ぎるなあ。先月と同じ生活をしているようでも気温が下がればそれだけ使ってしまうのか、それにしても、と思う。晩飯は豚コマを焼いてカボスの塩ダレをかけたものと蒸し野菜を飲みながら作る。生ハムでチーズを包んでアテにしながら。節約の為いつもお湯で食器を洗っているのだが死ぬ程冷たいのを堪えて水で洗ってみた。