CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。毎度のことながら二度寝から始まる。グラミーを聴きながら。徐に起きて溜まった録画を見る。モヤさまは阿佐ヶ谷高円寺、巨大ドラのあったプロフェッショナルパーカッションはかつてGhostのライヴを観に行った思い出の場所だ。あの巨大ドラもいつも使っているものかと当時思ったがその後何度か観たライヴで使われたことは一度もなかった。ここのものだったのだ。キハ−ダを実際に叩いているのを初めてみた。海と風とキハーダのくだりで店員さんが徐にビブラスラップに手を伸ばすも止めたのを僕は見逃さなかった。演歌やラテンでカーっ!と鳴るあれのオリジナルがキハーダなのだ。それを説明してってのもあれば良かったんじゃないかな?と思う。僕はあの人にビブラスラップをプレゼントしたことがある。あの人と一緒に観ていたらそんな話もできて楽しかろうと思うが。そう言えばビブラスラップないけど実家に置いて来たのかな?出来れば持って来て欲しいよ。玄関か棚に置こうよ。昼飯はウィンナーと小倉トーストという簡単なもの。洗濯は明日しよう。選管に電話。夕方になる前に出かける。寒い。渋谷のパルコミュージアムみうらじゅんいやげもの展を観に行く。インビがあったので。サラっと観賞し軽く頼まれていたからおみやげを買おうと思ったがどうもピンとくるものがないので止める。ユニオンを冷やかし(買いそうになるが)まんだらけを冷やかし、丸善ジュンクで2冊購入。

宝石の国(2) (アフタヌーンKC)

宝石の国(2) (アフタヌーンKC)

足摺り水族館

足摺り水族館

つばなの新刊を買いたかったのだが在庫なしだった。多摩の丸善ではこと漫画に関してはこういうことは殆ど無かった。渋谷は面積の問題なのか品揃えが悪い。いや足摺り〜があるのは品揃えがいいことになるだろう。しかし、つばなの新刊は下手したら啓文堂にもあるんじゃなかろうかとすら思うがいかがか。どちらにせよ無いものは買えない。地元に帰ればビレバンで買えそうだがhontoポイントを貯めているので今日はもう諦める。フーディアムで食料、日用品買い込んで帰宅。先に晩酌をして晩飯を作る。今晩も温野菜、そして豚バラキャベツ炒め。