CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。3連休だ。雪、昨日で降り止んで良かったと思う。のんびり起きて、午前中、漫画を読み、あの人は都知事選の投票に行った。僕は不在者投票を済ませているが今回は本当に面倒くさかった。今回も下馬評通りの結果になりそうで、選挙が僕を驚かせることなんてないのだろうか。パソコンを見に行こうと思っていたのだがDELLを注文してしまった。2人とも電気屋が好きではないのだ。家電などが好きではないとかではなく、あの接客スタイル、どこに行ってもそうなのだけど、あれが本当にウンザリする。行く前から気が滅入る。昼過ぎ、2人で駅の方まで買い物に行く。醤油さしを求めて3件程回る。食料を買い込み、投票の時に通りがかったと言う喫茶店に寄って帰る。おーるどという感じのいい髭のマスターがいるお店。ジャズの流れる静かでこじんまりして感じがいい。コーヒーもケーキもとても美味しく、歩いてすぐのところなのでまた行くと思う。晩飯はカレー。具が多かったのと輪をかけて水が多かったのでカレーの味がしない。失敗だ…と落胆したがカレーではなくカレー風味のスープ的なものと考えれば普通に美味しいので気分を変える。あの人は基本小食なのだが珍しく僕よりも多く食べていたが案の定苦しそうにしている。