CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。先週母から近況と部屋の片付けを進めてるから協力を的なメールがあり、来週行くよ、と行って本当は今日行くつもりだったのだが、行くのだとしたら朝から行ってやらないと交通費の無駄だろうと思い今週はやめにする。なぜなら気付いたら昼だった。何というか昨日もだが全体的に倦怠感と抑うつ感が強くこれはどういうことだ、と思うのだがとにかく昼食を用意する気にもならずビールを開けてしまい、そして日がどんどん傾いていくね。でもせっかくの休みに晴れて春一番も吹いているのだから出かけないのも勿体ない。ということで自転車を三軒茶屋まで走らせる。春の上着で出かけたら流石に気持ちよく、楽しく、寂しかった。気になっていた太子堂楽器はイマイチで他に特に用事もないので早々に引き返す。三軒茶屋は思っていたよりも近いということがわかったのが収穫。その引き返した勢いのままユニオンへ。4枚購入。

SURINAM!Boogie&Disco Funk From The Surinamese Dance Floors 76’-83’

SURINAM!Boogie&Disco Funk From The Surinamese Dance Floors 76’-83’

Alborada

Alborada

Voice of the Xtabay/Mambo

Voice of the Xtabay/Mambo

1983 (Rmx) (Dig)

1983 (Rmx) (Dig)

日が落ちる前に帰って一息ついてからまた買い出し出かけよう、と帰る。が、出かけない。よくよく今日作ろうと思っていたものは冷蔵庫の中身だけで作りあがりそうだったから。なくなりそうなものは明日の午前でよかろう。とことんどうしようもない休日。だ。晩飯は鶏肉トマト茄子ピーマン玉ねぎのナポリタン風煮込みと納豆。あの人の弁当用に卵焼きも焼く。料理をして始めて気分が乗る。焼酎を飲んでいい具合に酔う。んーやはりこれはダメな休日だろう…。