CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。本日もあまり天気芳しくなく。洗濯。昼は念願のミスド。一旦帰って食べてから六本木へ。こないだ九品仏に行った時に帰りに体験したが今回は行きで渋谷の東横乗換。これが相当しんどい。なんでこんなことになったんだろうか、運賃が安いから東横にしたのだが、なるべくこの乗換はしたくない。ヒルズ、何度来ても落ち着かない。モデリング&パッケージングされた町、生活、人生。ここに住まない限り何度来ても異邦人だよ。初めて来た森美でウォーホル展。平日だが混んでいる。ウォーホルの展示は何度も見ている。初めて見たのは文化村でもういつだか覚えていない。その後もポップアートなどあったけれど、過去最大級の回顧展ということでかなり刺激的だった。当然見たことのないものもたくさんあったがそもそもどれが見たことあるのかもよくわからない。という部分でインスパイアされること。もう少し早く来てリピーターにでもなればよかった。バスキアとのコラボレーションにはグッとくるものがあった。申し訳程度に流されていたVUのリハ映像はもっと大音響で大画面で見たかったところが唯一の不満か。貯金箱とマグネットを購入。帰る。雨。帰ってからサミットに買い物に行こうと思っていたが、これでは行かれぬ、と思い悩んで駅前に買い物にしたが家を出ると止んでいたのでサミットへ。何だか楽しい。今晩は鶏肉とたくさんの玉ねぎ炒めとナポリタン風野菜炒め。