CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。今日は祝日らしい。俺には関係ない、こともなくて、あの人も休みなので先日もそうだが一緒に過ごす。普通の勤め人ではないので、休めない人に比べたら恵まれているとは思うのだけれどどうしても世間とズレてしまうのが辛い。まぁずっとそうなので慣れろということだ。それでも月火休みなのでこういった祝日に一緒に過ごすことができるのは不幸中の幸いではある。朝hontoより3冊。

蟹に誘われて

蟹に誘われて

BILLY BAT(14) (モーニング KC)

BILLY BAT(14) (モーニング KC)

午前中つまらないことで小競り合いになる、のは特に珍しくないことなのだが昼前に出かけようということだったので不機嫌なまま出かける。歩きながら徐々に心を解いていく。二人とも歩くのが好きだから。これからもそうなのかなとふと思う。曇り空、いつ崩れるか不安だが電車に乗る。渋谷の本屋が割引で買い物ができるので休日に出かけたくない場所ではあるが渋谷へ。なるべく平日通る場所は避ける。PBCで本を眺める。本屋に来るといつも楽しいが二人で来るとまた違う楽しさがあり完全に心が解ける。欲しい本(欲しかった本ではなく)が見つかったようでそれを買って店を出る。新しくなった無印で衣類を買って昼食を求めふらふらする。ラーメンを所望するがセンター街はどうも気分でなく抜け、文化村の向こうの風来居という店に入る。異臭に気分が悪くなるがしばらくすると感じなくなったが何だったのだろうか。食べ終え、神泉まで歩いて神泉から電車に乗りオオゼキで買い物をして帰る。家の手前でポツリと感じる。降り出したくらいに戻ってこれて良かった。せっかくの一緒の休みに雨に降られたんじゃたまらないから。帰って漫画を読んだり音楽を聴いたり。夕食はポテサラと炒め物。ポテサラ作りは楽しい。連休、俺には関係ないが、こういう短い間の取るに足らないことたちの一つ一つが海外旅行とかに行く人たちの1週間と同じ、あるいはそれ以上の充実感を持っていると思う。