CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。昨日も特に何もせず。今日も何もせず。休みの日に何かしてやろう、というのはどういう気持ちなのだろうか。掃除すらせずひたすら録り貯めたテレビ番組を見て、日が暮れる前に慌てて自転車でフラフラと駅の北側をグルっと回り戻ってきてそこから今度は梅ヶ丘の方、信濃屋を見つけ何を買うでもなく品定め。家に戻り、ぼーっとしてからまた自転車を転がしサミットでしこたま買い込む。それでも野菜がなくて一旦帰ってから今度はオオゼキに自転車を走らせ野菜を買い込む。今日はスーパーばかり行っているな、と、思って今日も埋もれずに済んだ、と安心した。何もしない休みもいい、でもそれが何かしら記憶にとどまってくれずになかったことになるのが嫌なのだろう。晩御飯は見つからなかったズッキーニの代わりに長崎の長茄子をケッパーで炒めたもの、鶏の塩昆布ソテー。来週は何しようかな。