CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。久々の日曜休み。今日から3連休。ということで今日は久々に二人で映画を見に行く。新宿へ。シネマカリテ、という映画館は知らなかった。中央東口の駅ビルの地下、とてもこじんまりとした劇場。休みだからか初回は満席、なので次の回のチケットをとってから時間つぶしもかねてお買い物。あの人の父の日のプレゼントを選んだり、長靴を探してみたり。小田急のレストラン街のファミレス風のベトナム料理屋でサラっと食事を済まし、電器屋で扇風機を品定めして映画館へ戻る。今日見たのは『グランド・ブダペスト・ホテルウェス・アンダーソンの最新作。サスペンス風味もあり少しドキドキしたが結局は期待通りのウェス節全開で楽しめた。映画館を出てアディダスを冷やかし、デパ地下で夕食の買い物をして帰る。近所の酒屋で自分の父用の贈り物を選び帰宅。テレビを見ながらのんびりと過ごす。天気も大きく崩れず良かった。三連休の出だしはかなりいい感じ。