CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

明け方緊急地震速報のけたたましく。昨日も今日も無駄に早起きして二度寝、の後の眠さ。早番。チャーリーヘイデンの訃報。追われ。副島輝人さんも亡くなって。ジャズ関連の訃報が続く。どちらも本当に惜しい人。副島さん、まだその2冊のフリージャズ著作読めていないが、SV誌でのECDとの対談やドミューンでの大友さんとの話が印象深い。ナッヂナッヂのライヴを見に行った時にピットインでお見かけして、ちゃんと今の音を聴く人なのだと思った。ヘイデンもやはりオーネットのフリージャズでの演奏が一番馴染みがあるかな。お二人とも安らかに。帰って昨日の僕のゴーヤーチャンプルーにインスパイアされた妻がたっぷりのソーミンチャンプルーを作って待っていたので一杯やりながらモリモリいただく。旨い。そしてベランダ側のカーテンが遂に付いた。今まではプチプチをアレンジしたものだったのだが(それはそれで面白くはあったのだが)遂に、だ。妻はプロなのでプロらしいアイデア満載の面白くてセンスの良いものに仕上がっていた。僕は嬉しい。