CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

早起きしてW杯決勝を、でも寝坊したので後半から。アルゼンチンを応援していたけどゲッツェのシンデレラボーイ感はすごく良かったな。W杯、ガッツリ見たわけじゃないけど何だかんだ楽しんだ。それにしても妻の頑張りが中々愉快で、何よりも睡眠を大事にする人なのに1時間2時間平気で早く起きるのだ。妻を送り出し私は休日。寝る。起きる。テレビを見る。ダラダラとする。少し家事をしたりして。ピクルスを漬けて。日が傾きかけた頃、駅の方へ。先日失くした腕時計の後、父のおさがりをしているのだが、今まではこれは仕事以外でつけていて、それ以外の時は置時計として機能していた。正直見辛いので置時計買わなきゃね、と話をしてはいたのだが、買う前に必要に迫られた。ので、無印へ。ところがいくつかある中で一番いいと思っていたものは愚か、アナログは全滅でデジタルしかなく諦める。地元の無印は多層階の雰囲気のいい店舗なのだけれど、在庫の薄さが目立つ。まぁ今日でなくてもいいか、という気分で一応ヴィレヴァンへ。ヴィレヴァンはとにかくものを探しにくい。クソみたいな雑貨の山の中からコレ、というものを探し当てなければならない。例えば今回は時計だが、置時計を纏めて置いてある場所がない。それぞれのテーマに沿って色々な雑貨を纏めたコーナーの中に時計があるかないか、というところ。まぁわかっていたことなので「一応」なのだ。見つからなければ明日新宿の無印にでも行く。という気分で案の定難儀したのだが、中から大きさ、デザイン、値段と中々お誂え向きのものが見つかったので良かった。入居時から外れていたカーテンレールのネジ。先日カーテンがついたおかげで流石に重さに耐えられなさそうなのでネジを買って帰る。ネジを止めて、また駅の方、スーパーに買い物行って帰って、晩飯を考えて、何を作ったかは忘れたが作った。あまりに暑くて、今日はノンアルコール。