CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。昼過ぎから妻が長めの出張に旅立つのでそれまで休日らしく過ごす。お昼ご飯を近所のタイ料理屋さんに食べに行き、一杯飲んで、近所を散策。先日妻が訪れて気に入ったというカフェに入ってコーヒーとチーズケーキで時間ギリギリまで寛ぐ。たった数時間、しかも近所をふらふらするだけでも一人と二人での充実度の違いは計り知れない。特に予定もないので東京駅まで妻を見送る。これまた楽し。妻の姿が見えなくなった東京駅でしばし佇み、そのまま引き返すのも何だか、と思い御茶ノ水で降りる。JAZZTOKYOをチラ見して新宿へ出る。どうやら多摩センターで塩野さんやケンちゃんが僕の相手をしてくれそうなのですぐに新宿を離れる。久し振りに実家以外の為に来る多摩センターには当然懐かしさなど感じない。塩野さんと合流し何となくきちんとへ。きちんとが地下に移っていて衝撃。居抜きのようでこれはほぼなんでやではないか。という感じでケンちゃんが合流し、店を変えようとしたときにノザワさんも合流。かまどかに移動。多摩センター飲みっぽい。ホンマくんも合流してなにやかにやで終電で帰る。思いがけず盛りだくさんの一日となった。今晩からしばらく一人。堕落しそうだ。