CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

早番。割とサクッと帰る。帰ってから今年の年間ベストを考えてみたりする。以下tweetを再構築。

年間ベスト発表します
突然ですが
新譜とか旧譜とかじゃなくて今年買って良かったものを10枚選びます
ちなみに今年買ったのは現時点で140枚前後 少ないなーとも思うし意外と買ったなーとも思う まぁこんくらい(月10枚ちょいペース、波はあるが)がちょうどいいのかもしんないす 本当はもっと欲しいけどね
そんなわけでこんなんね、年間ベストとかね、ただの年末気分ですわ それでもね皆何聴いてんのかなとか気になるから、皆も俺が何聴いてんのかとか気になるでしょ?ならない?そうなの?そうだとしても俺は自分が何を聴いてんのか言いたいよ!RGがあるある言いたいのと同じだよ!
投票するわけです いい音楽たちに
phew/solo(三枚セット)(2014)
meridian brothers/salvadora robot(2014)
ジンタらムータ/怒りの日(2014)
チルドレン・クーデター/自由の恐怖(2014)
neil young/on the beach(1974)
関島岳郎/2009関島岳郎映像音楽集(2010)
駒沢裕城/in concert(1994)
don matsuo/magic mountain(2014)
ytamo+natali katz+piotr smorawski/sensorial ecosystem(2014)
プチだおん/オドラデクのルンバ(2011)

こんな感じで並べてみると今年の作品が多いわけで。どうしてかしら、考えればわかりそうだけどもそれはまた今度。というかその理由を考えたら(考えてないけど)結局今年の新譜で年間BESTとか並べた方がいいのかもしれない。うん。そうしよう。まぁ時間があれば、ですが。