CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

3連休初日。ゆっくり起きてからお買い物など。女子会ダラケのワッフル屋さんでランチ。ワッフルは少しフワフワ過ぎたか、ギッシリしたものを想像していたので満足はできず。夕方外出。調布で忘年会。今年の新年会は胃腸炎でノンアルコールだったことが思い出され辛かったので万全で望めるのは嬉しい。アラちゃんも帰って来ていて久し振りに全員揃ったか。おでん屋さんともう1件しこたま飲んで、もう何年繰り返しこれからも同じように繰り返す他愛もなければ毒にも薬にもならない話を淡々と繰り返したり全員黙り込んだり、としていたら終電を逃してしまった。笹塚から歩いて帰る。何となく方角だけ定めて歩いていたら何となく下北に辿り着けた。都会に暮らすとこういう不安のなさがよい。多摩でこうは行かない。例えば多摩センターへの終電を逃して若葉台で降りて歩けるか、一度歩きかけたこともあったが結局断念し友人に車で迎えに来てもらった。帰るとしばらく転寝してしまい、起きたら体が冷え切ってそれまでの気持ちの良い酩酊が一気に塊になって戻した。