CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

早番。棚卸を目前にドタバタ。終電を逃す。Sさんは恐らく自転車なのだけど、近所なので帰り方を熟知していて深夜バスがまだあることを教えてくれた。最悪歩いて帰れる的な考えがないではないのだがホッとすると同時に突然湧いた非日常感に少しワクワクする。渋谷のバスターミナルにはすでに人が2名ほど並んでいて僕の後にも更に並んでいく。寒風吹き荒ぶ中ご苦労なことです。東急前のバスに乗り夜道を行くルートで、代官山でオオルタイチを餌にBiSのライヴに呼ばれて行ったことを思い出した。そういえばじゅんちゃんから電話あったけどまだ返してない。渋谷から代沢十字路のバス停までは駒場を通って淡島経由だから、新宿からの帰り道迷って松濤あたりまで行ってしまったことなんかも思い出したりして段々こうやって新しい土地に馴染んでいっているなあと思う。代沢十字路で降りて歩いて帰るのだが、いつもは自転車で下っているのと兎に角風が強く冷たすぎて辛い。よりによってこんな日に、と頭の中で繰り返しながら何とか帰り着いて用意されていたご飯を食べて、温まる。