CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

早番。一人なので起きる時のペースもなかなかつかめない。ササッと出かける。火曜は昼からのTさんが朝いておかしいなとおもったら今日は自分が休みだったのを忘れて来てしまったことを教えてくれた。取り敢えずせっかく来たので細かい用事を済まして早々に帰る。休みをしっかり把握していなくて来なくていいものを来てしまったのは完全に不覚だけれど、恐らく今日休みなのがわかっていたら昨日もっとダラダラ過ごしていただろうし、家も近いからそんなに無駄な感じもしなく少し清々しい気持ちで帰る。幸い今日まで天気がいいとのこと、あわよくば花見でもというところなのだが昨日今年は見納めか、と気持ちに区切りをつけたばかりなのでそういう気分にもすぐにはならない。というか式まで1か月切っているので余裕こいている場合でもないのだ。帰って録画してあったテレビを見てから編集の続き。途中パスタを茹でて食べながら一杯、そして続きという具合。どうやらいいものが出来ている感じがとてもする。日が傾き始めたころ、こればっかりだけど、少し気分を変えたいので当てもなく自転車を漕ぐ。去年見つけた立派な桜、去年は気付かなかった桜、自然と桜を探す。もうしばらくこうやってただ近所の桜を巡る花見が恒例になってしまった。来年には少し足を伸ばしてまた谷根千辺りの桜を巡るのもいいかもしれない。日が落ちたし、妻が帰るまでに夕食の準備をしなければならないので特に何か買い物もせず帰宅。帰ってきた妻と夕食。突然湧いた(忘れていただけだが)休みを持て余すことなく有意義に過ごせた気がして、いい日だな、と思った。明日から4月、本格的に春、そしていよいよ本番は近づく。準備も加速しないと。

Tordenskjolds Soldater

Tordenskjolds Soldater