CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

栗コーダー&ビューティフルハミングバード@アースデイ東京2015(代々木公園野外ステージ)

オフ。作業。昼、パスタを食べてから外出。準備の為にレシピのユニクロと100均を物色してから代々木公園。雨が降るか降らないかという天気。代々木公園駅で初めて降りた。アースデイ栗コーダービューティフルハミングバード。着いた時にはすでに始まっていたので20分ちょっとだけだけれど、ウメボシジンセイも聴けたし良かった。子供がはしゃいでいたのが印象的。BHBは潮音さんの空想音楽会で初めて聴いた時声質が近いな、と思ったのだけれどその後そうでもないと思ったがこの栗との相性を聴く限りやはり通ずるところはある。栗は近藤さんが脱退して、関島さんも今日はいないけれどしっかり栗だったし、小池さんのグロッケンシュピールやピアニカ、田畑さんのギターが別のピースを嵌めた様に新しい栗の一面として機能していたようにも思う。一番衝撃だったのは川口さんの髭がまったくなくなっていたことだけれど、桜井さんといい髭を落とすとちょっと年齢が上に見える気もする。髭は若く見せる効果がある?川口さんはリコーダーも吹いていたけど、ボーラン捌きが素晴らしかった。そしてサックスの音色は流石の美しさ。短い時間でもかなり充実した気分になれた。アースデイの混雑を掻き分け、休日の渋谷の混雑を掻き分け、東急のデパ地下で買い物して帰る。ついに1週間を切ったから準備などもあり手抜きでお惣菜を買い込んだ。帰っておのおの装飾などの準備し、食事をし、テレビを見、また準備をしたりして一日が終わる。