CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

ダラダラと起きる。昨日の続きの今日、天気が良い。眺めのよいラウンジで充実の朝食をいただき、部屋でもろもろ整理などをしたらチェックアウト。恵比寿の朝はやはり特別な気分だ。今日は日曜日だ。荷物も多いので一旦家に戻る。一息ついて、まだ何かしたくて、すぐに出かける。サンダルとTシャツで十分な暖かさ、昨日天気が悪くて今日がこれじゃ後悔しきれなかったろうが、天気も何とか持ってくれてそして今日のこの天気だから気分は最高。また昨日と同じ成城へ。喫茶店で食べるサンドウィッチも少し違うし、何年経ってもこの次の日のサンドウィッチ含め思い返すのだろうと思いながら。レモンスカッシュの語感と爽やかさが体から辺りまで響き渡る。雑貨屋さんや本屋さんを冷かして、並木を縫って、たまにしているこの成城散歩もまた今日は特別である。今日までは徹底的に楽をしていいよね、とスーパーで少し贅沢にお惣菜を買い込んで帰って食べる。続々と送られてくる写真を楽しんで、式の為に作ったmixをmixcloudに上げたりしながら。昨日は勿論その続きの今日もゆったりと本当に楽しく過ごせた。昨日義兄がたまには今日のことを思い出してみるとほっこりできていいよ、と割とありきたりのことを言ってくれたのだけれど、それが結婚式の先輩としての言葉としても、普段はあまり会話をしない絶妙な間柄の彼からということも、そしてこの昨日からの落ち着いた、しかし紛れもなく至上の楽しさと幸せに添えられると至極特別なものに感じられ反芻する。昨日もその続きの今日も本当に楽しかった。明日からまた日常が始まる。