CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

早番。JさんがRIPと書いているのを見てDLの訃報を知る。体調はずっと悪かったようなのだが、信じられない。つい最近も精力的にMIXなど出していた筈だから。しかし、結婚式の後カラオケで人間発電所を歌った時には本当に想像だにしていなかった。俺はNIPPS派だ、なんていっていたけどDLのラップだって十分すぎるくらいILLだし無敵の3本MICなのだから。ところで僕がBUDDHAを聴き始めたのはDON'T TEST DA MASTERが出た時だったけどBUDDHAの存在はトウ君から教えてもらったんだったと思う。高校生の時だ。当時僕の周りには日本語ラップを聴く人は結構いたからそういう話は割と出来た。トウ君がそういうものを何処から仕入れて来たのかわからないけれど恐らく前ちゃんとかコウトクなんじゃないかな。で、前ちゃんは当時と同じでいまだにベースを弾いていてラップをしているのだ。だからすごく昔のように感じそうで未だに前ちゃんが当時のような勢いで活動しているのを見ると全然昔でないようにも思う。追悼で流されたブッダの曲を心の中で一緒にラップしながら、新たに自分のいるフロアにラップが移ってきて、そこのメンテを代わりにしたりするときにふと飛び込んでくる前ちゃんのアーティスト仕切りポップを目にして色々と思い出したりした。どうか安らかに。