2015年06月06日のツイート
@katagillyooo: RT @amass_jp: ジュノ・リアクター(Juno Reactor)が日本の回転寿司店で撮影した「Final Frontier (Extrawelt Remix)」のPVを公開。この音源はリミックス・アルバム『Golden Sun Remix』に収録 URL…
@katagillyooo: RT @sasakiatsushi: あと僕は、ポストロックと呼ばれた音楽が勃興した90年代よりも、むしろ現在の方がはるかにずっと属人的というか特権的な固有名の時代になっていると思います。それは音楽の作られ方というよりも、その受容のされ方と、特にメディアの変化によるものだと思う…
@katagillyooo: RT @sasakiatsushi: こないだ書いたポストロック云々について、僕がいわば第一発見者的な偉ぶりをしてるとミスリードする向きがあるようだけど、全然違いますからね。発見はまず第一に個人的なものであって、まだそれを知らない他者に伝えたり、そのために命名行為をしたりするの…
@katagillyooo: RT @sasakiatsushi: だが、僕はその時点くらいまでしか興味がない。誕生と発見と命名。そこで終わることもあったし、その先が盛り上がることもあった。それは時代や状況の関数で決まる。
@katagillyooo: RT @sasakiatsushi: いまだそれが何なのかわからない時、それの出現の意味が誰にもわかっていない時に、ほらこんなものが出現している、これは、これらは、いったい何だろう。これらを、これを、何と呼ぼう? そうして或る言葉が選ばれ、書きつけられ、口にされる。言葉はただ…
@katagillyooo: RT @sasakiatsushi: 要するに、そうゆう意味でのポストロックは、とっくに歴史化しているということだ。だからディスクガイドが編まれたりするのは、言ってしまえばよくある20年周期リバイバルの一ヴァージョンに過ぎない。だが、あの頃に孕まれた、ロックのポストとしてのポテ…
@katagillyooo: RT @sasakiatsushi: 僕は『ex-music』でポストロックという概念=タームの自分なりの定義を行ったけど、あれはあくまで僕個人の考えであって、現実にポストロックという語が人口に膾炙したのはマーケットの都合欲望によるものだったと思う。同じような拡大解釈と蔓延はエ…
@katagillyooo: RT @sasakiatsushi: 『ポストロック・ディスク・ガイド』。表紙しか見てないのでなんとも言えないけど、サンガツの連続ツイートの、たぶん小泉君の感想には、なるほどなと思った。彼はそう思わないかもしれないけど、自分と同じ景色を見てきた人の意見だと思った。まあでもこうい…
@katagillyooo: らららクラシック、池袋ウエストゲートパーク男がいけすかなすぎて見られない
@katagillyooo: RT @otomojamjam: 本日!夜9時半 Eテレ「らららクラシック」ーひとつの"うた”に導かれて、武満徹特集ー 武満さんのNHK出演時の貴重な映像や合唱曲を放送します。わたしもゲストで出演します。6月6日夜9時30分〜(再放送6月11日午前10時25分 URL…
@katagillyooo: RT @hidesumix: 2015年になってこんなに尖ったトッド・ラングレンを聴くことになるとは思わなかった。なかなか凄まじいレベルの作り込みによるスペース・トリップな大作です。 URL