CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

妻が形態を忘れて出ていった。間に合わないだろうな、とは思いつつも自転車で駅まで持っていってみるもやはり追いつかなかった。しかし三連休だというのに今日も予定もヤル気も出ず。非常に鬱々とした気持ちで過ごす。本当に天気のせいだけなのだろうか、というくらい。申し訳程度にヴァイオリンを弾いてみる。腕も指も重い。いかんなぁ…。サミットに米を買いに行って、夕方前くらい、妻が休みにスニーカー買いに行きなよと言っていてこの3連休で行くつもりだったが結局断念する。スニーカーさえ買っていれば無為でなかったとしようとしていたのに。それでも食材の買い出しでしか外出しないのもあまりにあんまりなので目的はないが近所をウロウロする。久々に襟付きのシャツをインナーありで来たら暑くて頭がボウッとしてしまい眩暈を抑えきれず帰宅。夕食の準備は昨日の今日なのでぬかりなく。妻を迎え、晩酌。こんな日でも晩酌があれば全てよし、となるのは結婚の醍醐味というやつではないか。といい気分でいたもののクロ現見た流れで諍い。本当に今日という日は…と思ったが何とか就寝までには収まる。今夜は七夕であったか、忘れていた。