CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

ものすごく夏。シフト変更で明日出勤の変わりに今日はお休み。ついにスニーカーを買いに行く。原宿へ。渋谷から山の手で原宿下車。表参道を下ってキャットストリートをゆく。ものすごく夏。こないだ来て気になっていたスニーカーを購入。ちょっと高いけどクーポンで値引いてそれなりの高さに。一番最近買った(大分行く前に買ったのだけれど)VANSがあまりにも早く無残な姿になってしまったのだった。今度は長持ちしてほしい。そこはadidas、しかもスエードなので信頼してます。お目当てのものを手に入れたので昼食を考えながらウィンドウショッピング、暑いので定期的に室内に入ってクールダウンしないと死んでしまいそうなほどものすごく夏。こないだ原宿来た時は麺だったのでどうしようか〜と言っているとこの辺りに住んでいるという妻の同僚と会ったので軽く挨拶。こないだ入った山頭火の隣のタイ料理屋で昼食の後というのでそこに行ってみることにしたが並んでいたので諦める。こんな炎天下、並んだらそこにあるのは死だ。取り敢えずバーガーがいいなぁと提案したがJSが高杉てだったらクアアイナを目指そうと思うが途中でフレッシュネスを見つけ、クアアイナへの道のりを考えたら何故かものすごい道のりに感じてしまったので入ってしまう。タイセットをシェアする。シンハーが旨い。そのままウィンドウショッピングを挟み挟みして東急の地下道を通って蘭々と擦れ違いながらデザートを求めてマークシティ、しかしながらピンと来ずそのまま下北に戻り買い物してクレープ食べて帰る。ササッとご飯作って晩酌して一日が終わる。何だか充実していたな。