CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。今週も3連休だが特に予定なし。アンパンマンの替え歌、遅い朝食、昼過ぎ外出。成城の雑貨屋さんに妻の同僚への贈り物を買いに。遅い昼食はいつものキリでバーガー。ここ最近異常なポテト欲の高まりを見せている妻はポテトがメインかもしれない。あったかいもの飲みたいね、と店を出たけど上島入って冷房効いてて注文もせずに出て惣菜買って帰る。お腹いっぱいな夜、父から国会前に行ってきたと少し興奮が伝わってくるメールが届いた。かくいう僕も妻も行きたい気持ちはあったのだけど体調を、大事をとってツイッターのタイムラインで状況を追ったりしていた。何で今日デモに行きたかったか、何で今日デモに行かなかったか、それを考えるとタイムラインを見ていて目頭が熱くなるのだが、まさかその中に父が、母がいたとは。僕は元々両親のことを心から尊敬しているが、またその想いを強くした。何となしの休日、たった数駅買い物に行って軽くランチして帰ってきただけの一日だけれど忘れられない日になりそうだ。