CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。昼前出かける。降りそうだなぁと思いながら出かけたらすぐ降ってきた。渋谷乗換、東横線学芸大。昼食をどうするか、と駅周辺を歩くがあまりピンと来ない。本格的…かどうか怪しいが駅近くのカレー屋へ入ったがこれがまったく美味しくなく、何というかバブル期にインドとか行ったのかなぁという感じを引きずったおばはんが町のおっさんに担がれてやっているような兎に角色々な点でズレてて残念過ぎる。カレー屋さんでこんな思いするというのはある意味貴重な体験かもしれん。食事で残念な思いをした後、目的の古本屋へ。義妹の展示を見に来たのだが、その古本屋のセンスがかなり面白かった。義妹に会ってすぐ出たのだけれど妻の調子が良ければもう少し長居したかったところ。またいずれ。駅前の素敵な喫茶店でチーズケーキでお口直しして帰る。