CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

遅番。安東昇が死んだ。別に今に限ったことではないが昭和が死んでいく感。安東昇といえばこれに尽きる。
https://www.youtube.com/watch?v=nQqM4f-sMCg&feature=youtu.be
ウルトラビデの故、渡邉浩一郎の唯一のソロ作「まとめてアバヨを云わせてもらうぜ」のネタ元ということを教えてくれたのは狼板の舞波の旦那という伯母さんみたいな顔のクソ固定とされている人だったと思う。何のことやらと思うだろうがそうなのだ。それで初めて聴いた時にあまりの格好良さに衝撃を受けた。湯浅学の幻の名盤解放歌集か、同じく湯浅学の男宇宙というコンピレーションで聴けるということで探したけれど入手難しいということでたまにyoutubeで見たりしている。泣く奴千人笑う奴千人知らぬ素振りが千人か。