CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

晦日。早番。妻は今日から年越しから正月休みで葉山。昼に唐そばで名目上は年越し蕎麦食いっぱぐれはしない。といいつつも流石に今日は、と残業しないで帰る。まぁ実際抱えている仕事もこのタイミングではあまりなかったし。一人なので蕎麦屋でも入ろうかと思ったが何となく結局オオゼキで袋蕎麦と特売の美登里寿司と唐揚げで気持ち豪勢に。紅白と格闘2チャンネルを行き来し、一人晩酌。そんな年越し。2015年も色々あったが兎に角結婚式と妻の懐妊に尽きる。他にも色々あったけど総じて幸せな年だったと思う。当然、来年もその続きで慌ただしいだろうけれど楽しみでもある。ところで毎年選んでいる年間ベスト、ついに今年は新譜を殆ど買わなかった、多分ジャズを除くとドンマツオと加藤りまくらいじゃないだろうか?どちらも素晴らしかったのだけれど。兎に角節約節約ででもじゃあ新しい音源を月1~2枚で我慢できるかといえば難しく、結果ユニオンが近いことの恩恵を十分に授かったなど安いCDを沢山買うということに拘った。新譜中毒みたいのはあるかもしれない。来年は数を抑えてもう少し新譜を聴くか、どうしようか。という感じです。よいお年を。