CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

夜更かししてしまったが、朝起き。そのまま外出。コンビニでパンを買って新宿駅のホームのベンチで電車を待つ間食べる。寒い。駅のホームというのは寒くなるように作られている。グリーン車にしようかどうか迷ったが始発で多分座れるしどうせ寝るんだろうしで普通車。寝たり起きたりを繰り返して逗子。義父と妻に車で迎えに来てもらう。天気が良い。富士山が見えるのがいいというのだが一度も見れたことがなかったのだけれど今日ようやっと見ること叶った。義父のセレクトでサザンを聴きながら海岸線をドライブしてから義父母宅へ。一泊二日で新年の挨拶がてら。昼過ぎ海辺を散歩して初詣はしない。車で初詣に来るんじゃねーよと悪態をつくが、まぁ駐車場もあるし勝手ですがね。そんなこんなで日本酒飲み比べたりすき焼きしたりニノの坊ちゃんを見たりで世は更ける。