CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフ。特に予定もなく近くに祖師ヶ谷まで行かなくても環八方面に薬局があるから昼過ぎに散歩がてら行ってみようか、と言っていた。午前中はいつもの日曜のようにテレビを見たりしたあと妻は洗濯用と掃除機かけ。僕は最後の段ボール荷物を開けて段ボール縛りをしたりしていた。どんどん広くなる自室にこの上なく贅沢を感じる。妻が小悲鳴を上げてトイレに水漏れの跡を見つけた。それであれこれするので今日は潰れそうか。水回り救急の人が思ったよりもすぐ来てくれて治りはしないがひとまず落ち着く。日も傾くか、という時間だが出掛けると晴れてはいるものの風が強く寒い。薬局は今一つではあったがそのすぐ近くに西松屋があって衣類などは趣味ではないものの色々とそれでも物要りだろうからこの距離にあるのは有難い、と発見であった。入らなかった団地から見えたガスタンクの前を廻ってサミットで買い物してから帰る。今夜はおでん。温まる。名前候補が何となく出たりする。