CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

今週からシフト変、で今日はオフ。先週は休み多く楽だったが今週は長く感じそうだ。大相撲、白鵬と勢の取り組み、顎張って肘でカチ上げて完全に頭揺さぶられたから膝から崩れ落ちた勢、気の毒でならない。相撲ってぐらいだし禁じ手ではないだろうがまるでボクシングやK-1を見ているようで、虚脱の面持で花道を帰る勢が気の毒でならない。夜、聞いたことのないブザーが大音量でなって何々!?と思った瞬間の地震。妻と慌てて息子の寝床に駆け寄る。結果大した揺れではなかったけれどブザーはどうやらスマホからだったようで妻のと2台輪唱の様になるから本当にそれの方が恐ろしかった。どうにかならんものか、揺れが来るまでの感覚短すぎて寧ろパニックを誘発してやしないか。しかしまぁそれにしても地震、続きます。