CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

月報の締め切りを失念していたせいで昨晩は散々、今日もメールでやりとりをせないかん、けど貴重なGWと重なる休日も存分に堪能する、というのが本日の私。ある程度仕事して昼前外出。バスに揺られ成城、成城でパンを買って再びバスに揺られ砧公園。結婚式以来、ちょうど時期的にも同じくらいなので懐かしさがこみ上げる。本当は毎年記念日にレストランで食事をしよう、近いのだし、と言っていたものの次の年には息子が生まれそれどころでなく、今年も何となくで当日を迎えてしまいサラッと通り過ぎてしまったのだけれど。今日も場合によっちゃランチ…と考えたが息子のごはんはどうしようなんつって考えたけど、せっかく天気がいいしサンドイッチでも買って公園で食べようか、という次第。レジャーシート敷いて、という人は流石に多い。ハンカチの木の下、のんびりとパンを食べていたら息子は寝てしまった。あまりの心地よさに息子を抱えた自分もウトウト。とまぁしてから今日の目的のエリック・カール展へ。美術館自体は初めてだったろうか?シカラムータを見に来たことがあるので入ったことはある。レストランと繋がっている。はらぺこアオムシの作者の展覧会だけあって子連れだらけ。そこかしこで騒がしく展覧会にしては賑やか過ぎて面白い。息子もその状況にか、絵にか、わからないが嬌声を上げている。展示はなかなかのヴォリュームで楽しめたが終盤息子がグズり始めたので引き上げ、それにしても楽しかった。チラッとレストランを見に行って当時を小回想してバスに揺られ帰宅。あぁ〜楽しかった。