CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

特に何もしていない

珍しく水曜なのにバイト無い
しかも雨降っているから出かけることもない
1日に2回寝て3度目がなかなか寝付けないので何度読んだか知らん小田扉の「こさめちゃん」を読む
フリクションの軋轢を聴きながら
最近ようやっと買ったけど、まだ3回くらいしか聴いてない
いつも聴き始め「こんなつまらんのか」と思うが最後の方はやっぱりカッコいいかもとか思う
でもそんなに騒ぐほどじゃない
最初アレ?と思うような盤はあまり聴かなくなる気がする、そうでもないかもしれないけど
あの頃だったらSSとかINUのが断然カッコいいと思う
恒松正敏のギターもカッコいいんだけど、音が小さいし、ギターだったら北田昌宏のが好き
やっぱ関西の方が好きなんかなぁ
でも「naniga naniyara tokyo people」ってフレーズは頭にこびりついている。

昨日買ったmama!milkが予想以上にいい
ベルリン/天使の詩とか思い浮かんだ、でも舞台はアルゼンチンか70年代の新宿(どっちも居たことないから勝手なイメージだけど)
黴臭くて酒臭くて危ういけど、とても甘美
憧れの情景
mama!milk いいでんなぁ そういやママギタァっていまやってんのかなぁ
ママスタジヲなんてのもいたなぁ、ソウルフラワーでチンドンやってる人のバンド、聴いたことないけど