CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

ワルサーP38

katagillyooo2005-06-25

学校、昨日疲れているのに4時過ぎまで20世紀少年を読み返していたから眠すぎる。
背もたれの無い椅子なので何度も後に倒れそうになる。
今日こそ死刑執行か、と、自分から卒論指導のことを持ち出すも「今日は忙しいんだよ」と、また、死期が遠のいた、なんつって♪
暑い暑いといい続けながらも文カフェに座り煙草を喫むのが私の大学生活における夏の象徴、今年も夏が来たんだなぁ、と首の後に噴出した汗を拭いながら思ったとか思わなかったとか。
帰り道AECとカラオケを1時間だけする。いい声で歌えたと思う。汚い男二人でどうかと思うが、歌は平等、と誰が言ったか、誰も言っていなければ俺が言うし。

タワレコに目玉の親父の団扇を貰いに行く。パノラマ・スティール・オーケストラ試聴、ちょっと欲しいかも、オレンジジュースのCMでJACKSON5の「I WANT YOU BACK」をスティール・パンでやってるのがあるけど、あれ、ずっとトリニダード・スティールなんとかだと思ってたけどパノラマ・スティール・オーケストラなんだね、清涼飲料水だ。

稲田堤のユニオンに行く。今日の戦利品はenvyとshigam。計1500円。
多摩センターでIKKIを買って帰る。

帰って聴く。
envyは、もっとHxCx全開なのかと思ったけど、エモコア、文字通りエモーショナル・ハード・コアだ、これはかなりカッコいい、安いし、嵌まりそう。でもHxCxに触れたい触れたいと思ってもなかなか触れることができないなぁ。次はGAUZEとかリップ・クリームとかSOBとかGISMとかに挑戦してみよう。もちろん向こうのもDISCHARGEとかナパーム・デスとかBLACK FLAGとか…後はFUGAZIもちょっと違うけど聴いてみたい。あぁ、この辺好きな人周りに全然いないんですけど、こっそり聴いている人いたら名乗り出てくださいよー。
shigamはゆらゆらの一郎さんの課外活動。ブルーハーブo.n.oとasaとSAD-HERO。もっとHIP-HOPぽいのかと思ってたけど、この前買ったsimに割と近いようなリズム・フロム・キリング・リズム(俺が勝手に考えたんだけど)で、これもカッコいいねぇ。
今日は2枚とも予想とは違う音で面白かったなぁ。
beauty

写真は問題の団扇