CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

自宅にいながら宇田川町

バイト。
また怒られた、「長くやってるわりにはお粗末だな」ぶちギレそうだけど、キレたら負け。
「あ、ハイ、すいません」これで全て解決するんだから。
キレなきゃいけないときは別にあるはずだし、少しでも自分に非があるときは絶対にキレない。溜めて溜めてイザというときに本気で相手が立ち直れないくらいの罵声(しかも理論的な何も言い返せそうもない奴)を浴びせてやるのがいいだろうと思っている。でも陰口は言ったりする。自分はホントいやな性格だなと思う。
極力言い訳もしない。状況説明でも言い訳のニュアンスを含ませない。相手の付け入る隙になり得るから。だから言い訳しないのは自己防衛だ。言い訳するぐらいなら道理が引っ込むくらいの逆ギレのがまだ潔い。
って何を書いてるんだろか。