CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

路上生活

家に引きこもるのと路上生活するのとどちらが最悪の不健康か、と言われるとどちらともいい難いのでどちらも不健康!と言っておこう。ということは今その不健康底辺に片足突っ込んでいるわけで、ためしに路上生活も体験してみる必要がありそうだ。最終的にどちらか本当に不健康な方を避ければ生きられそうである。

家で寝たり起きたり、ホント「何をした」という記憶が無い。
親に進路のことで説教食らった。オレはバカじゃないんだからそんなことくらいわかっているのに。バカじゃなくてクズだからそれができないってことに気付かないのかにゃぁ。まぁちゃんと自分の稼ぎで家族を養えている人だし、世間で一流と言われているよな大学(言われているだけで決して一流ではない。ちなみにオレの弟は一流大学に入った、ただしそれに関しては何のコンプレックスもない)に入った自分の息子がクズだとは思わないだろうにゃぁ。
・・・自分をクズだと言い切ってしまってる時点で究極の逃げに入っている気がするから、もう二度と言うまい。プライドだけは捨てちゃダメだ、オレはやればできる男、今やらんでいつやる?と叱咤して明後日から行動に移そう!

転寝ばかりしていて夜眠れない。岩明均「七夕の国」読む。名作だと思う。寄生獣より好き。でもまた寄生獣も読みたいなぁ。ヒストリエもあつめようかなぁ。