CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

しゃんしゃん

来てますね。まぁ別に台風が来たからって出かける予定があるわけじゃないので何の影響もないわけだけど。

生活のリズムがあまりにメチャメチャで、寝て起きて「朝か・・・まだ日は出ていないな」と思ったら夜の8時だったことに愕然とする。H2Oは大人の階段をのぼる歌を歌っているが、オレは破滅の階段をおりる歌を歌おうと思う。

何もしていないので見たテレビのことを。

はなまるマーケット
料理選手権。アサリの冷麺がとてもおいしそう。

・笑っていいとも
知りタイトルマッチで奇跡のドロー。それも凄いが、その後の鶴瓶の負け方が芸術的だった。

ごきげんよう
緊張している星野真里はとてもかわいい。

Qさま
さくらというヒトは山咲トオルに似てると思った。
来週は堀越のりが飛び込むのか、見逃せないなぁ。

というわけで(どういうわけだ)今日のBGMはBjork/Medulla。一昨年ビョークのライヴを物凄く遠くから見た。一度近くで見ないと死ねないと思った。この最新アルバムは殆ど人間の声で作られたらしい。ラゼールやロバート・ワイアットの役割も素晴らしいのだけど、Tagaqという女性のヴォイス・パフォーマンスに驚きを禁じ得ない。ワイアットが神の声ならこの人は精霊といった感じ、しかも怒れる精霊。ところで話題の日本人HBB、DOKAKAさんは1曲しか参加してないのでどこまで凄いのか未だに全貌を掴めない。メダラ