CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

逆ロボトミー

カエラ→天野くん

学校、くるみ萌え(今日のくるみ:答えてちょーだい、ジャニファン)
MC RIC(RECよりRICのが実際の発音に近い)文カフェ、雨降ってるのに薄着で寒い。早々に退散。


idea of a joke
タワレコに寄る。ズボンズのタワレコ限定シングルとidea of a jokeの「赤字だったら活動停止」のピンクの奴を買う。ioajは前買おうと思ったときにCDはおろか、仕切り板すら無くなっていて、売り切れたのかなぁと思ってた。今日は補填してあるかな?と、見たらやっぱり仕切りないねー、でも、よーく見ると細いピンク色の背中が見えたので、まさかと思って手にとる。あるじゃーん!つーか相田翔子が「赤字だったら活動停止」ってことはねーだろうよタワレコちゃんよー。ジュエルケースやデジパック見たいに背中の文字がしっかり読み取れるもんならまだしも紙ジャケの薄い奴なんか仕切り板ないと絶対買われることないと思うよー。


失踪日記
多摩センターで漫画購入。これは前から読むべきだと思っていた奴だ。

帰ってCDを聴く。ズボンズのシングルはこの前のBF特典と同じ録音なのかなぁ??両方とも中川敬がゲストだし。でも尺は微妙に違うなぁ。これはちょっと聴き比べてみないとわからない。2曲目は初聴、スライドギターでゆったりしたアットホームな曲だ。マッタちゃんとDONのデュエット。そういえばpiro脱退のニュースを聞いてからズボンズ聴いてなくて、そしたらColombieのパーカッションの音ばっか聴こえて、寂しくなって泣いた、いつかまたズボンズで叩いて欲しい。ioajはなんか変な音楽。変な音楽としか表現できない。他にはない唯一の音。間違いなくLOUDのコーナーに置かれるような音なんだけど、でもナンか違う。foulみたいな収まりの悪さ。ベースはレスザン谷口さんか。U.G.MANも収まり悪いしな。今一番ライヴ見たいのは木村カエラかioajてなくらいだ。ライヴはまた全然違うらしい。それにしてもレスザンTVはいいレーベルだな。最初に買ったレスザンはDMBQのEXPだけどね。
失踪日記おもしろい、一気に読んだ。続編読みたいなー。