CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

無題

朝からUBCJAMのチケもらいに早稲田まで。授業には出ず。
腹が痛くなったので戸山キャンパスのキレイなトイレで用を足し、ついでに生協で20世紀少年最新刊と後なんか1冊買いたかったので舞城王太郎の『煙か土か食い物』の文庫を買って帰る。
帰りの電車でおばさん(母の姉)が亡くなったとのメールがあった。
帰ってバク天スペシャルを見る。
ナイナイのスーパーマリオのCMで岡村が稲川淳二に見える。
野ブタ。を見ようと思っていたが、男はつらいよを見てしまう。

昨日買ったCDを聴く。
BROTHER JT3はロイヤル・トラックスにしか聴こえない(まぁRTXプロデュースだから仕方ない)けどかっこいいっす。
ブリジット・フォンテーヌのラジオのようにのタイトル曲、どっかで聴いたことあると思ったらAsa-Chang&巡礼の『タブラ・マグマ・ボンゴ』でカバーやってますね。戸川純のカバーも聴きたい。最近のUAファンはブリジットのこのアルバムを聴くべき。
ラブジョイは音の作りは割と今風になったけど、相変わらずの歌心とアレンジの妙。ただプレイヤーの音が割と前面に出てきた気もしないでもない。
クリンペライは可愛い、楽しい、切ない、気持ち悪い。クリンペライ最高!
グラインド・オーケストラはアホです。弦楽器が入ってロックっぽくなった???

ニールと馬頭さんのソロはまだ聴いてない。