CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

早稲田祭

早朝起床。7時半に家を出る。
早稲田祭バナナマン早朝ライブをりゅうちゃんとMC RICと見に行く。凄い人の量。並んでいるとその脇をバナナマンの二人が普通に通っていったのが笑えた。学生主催のため段取りの悪さがかなり目立ったが、内容(トークとショートコント)はとても面白かった。
その後文キャンに移動し、文カフェが使えないため研究室棟の下の喫煙スペースで心理の修士論文のアンケートに(オレには珍しく)快く回答したりまったりした後、スタ丼を食いに行く。3人臭い。食後、文キャンに戻る途中コウトクが合流。36号館横の喫煙スペースでまったりする。ミツハシ、ミツハシの彼女、ミツハシの弟が合流。小談後、記念会堂にUBC Jamプレゼンツの無料ライブを見に行く。入場待ちの時間に高校時代の鈴木先輩(彼はギター部(普通の軽音部)でオレは隣の民音(こちらも普通の軽音部、うちの高校には軽音部が何故か二つあって、時に交流し、時に対立し、切磋琢磨しあっていた、と思う)だったけど、この先輩とは交流があった、括弧多くて読みづらいな)に偶然会ってお話しました。ライブは渋さ知らズオーケストラ、ビーダマン(仮称)、トライセラトップス曽我部恵一バンドの順番で、渋さはフロアの証明が明るすぎるのが気になったが圧巻のパフォーマンスを見せ付けた。さやかさんがいなかったのがちょっと残念、やっぱペロ・さやかの乳房知らズは左右対称がイイネ!
ヂンタっぽい曲(曲名わからん)で入場しナーダムではじまり怒涛のライブ(曲目忘れた)、本田工務店のテーマ〜仙頭でシメ、入場と同じヂンタっぽい曲で退場。久し振りに揉みくちゃで踊り狂ったので体がびしょびしょになってしまってその後寒かった。
途中退場、ミツハシの彼女と弟は帰り、我々は一服する、じゅんちゃんから電話あり合流、来ないと行っていたFMVさんも気が変わったらしく来ていたが最後のほうしか見られなかったらしい、可愛そうに、あはは。
文カフェに吉川ひなのを見に行く。ナンか映画監督と対談してた。ムッチャ可愛い。目に焼き付けた。
気付いたらじゅんちゃんとFMVさんはいなくなっていた。
家政大のサークル生(今日大学にいたカワイコちゃんの殆どはサークルで他大から来たようなコだろう)からクレープを買おうとしたが品切れで売ってくれなかった。
その後、再び記念会堂へ曽我部バンドを見に行った。会場後方からチャリンコに乗ってメガホンで歌いながら登場した曽我部だったが、どうも違う人のようだ。声が別人だ。呆気にとられた元サニーデイ〜初期の曽我部ソロのファンの我々は、飲みに行きますか・・・と退場。
りゅうちゃん宅でミツハシお母さんの手によるチヂミと鍋で酒(コウトクの持ってきた日本酒、ビールなど)を呑む。
途中で転寝したら鼻水の堰が切れて朦朧とする。ミスチルピーター・アイヴァースを合わせたようなデヴィッド・ボウイが印象的。朝8時ごろ解散。
箇条書きすると
バナナマンライブ
渋さ知らズライブ
吉川ひなのトークショー
曽我部恵一の顔をした違う人(誰なんだアイツは!?)バンドライブ
・鍋で打ち上げ
長い、充実した一日だった。