CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

信じられない

17時過ぎに起きました。
インターネットを開くと、本田美奈子さんの訃報がまず飛び込んできました。えぇ!と思ったけど吉田美奈子と勘違いしたのだった。本田美奈子さんという人はよく知らないんですがしょこたんのブログなどでも触れられていたように白血病で亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします。
と、mixiを開いたら、次のような目を疑う記事が幾つかのコミュから飛び込んできました。
DMBQのUSツアー中にメンバー全員が交通事故に巻き込まれて入院し、そのうちドラマーのチャイナさんこと西浦真奈さんは亡くなられてしまったたそうです。少年ナイフのサポートなどでも叩いているチャイナさんです。中でも羅針盤山本精一ソロなどの音源でよく名前を見る人も多いはず。DMBQでのライブでは正直ヨッチャンのドラムを忘れられなくて・・・だったし、少年ナイフも・・・て感じだったのですが、フジロックでの想い出波止場のドラミングはとてもカッコよかったし、なにより羅針盤山本精一の音源でのチャイナさんのドラムはまさに適材適所・・・違うな、何というか息の合い方が尋常じゃないというか、といったかんじでとても好きでした。羅針盤のライブまだ見たことないのに・・・。とても信じたくない話だけど、どうやら事実のようで、ここまでリスナーとして多く接していたプレイヤーが、しかも交通事故で亡くなるというのは、それが無ければまだまだこれからもどんどん活躍できたはずなのに、と思うと胸が張り裂けるようです。そして、チャイナさんは私生活でも精一さんのパートナーらしく、それを考えると・・・
ただただご冥福をお祈りするばかりです。


今日、他の出来事は家に姉夫婦が来たくらい