CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

アインシュトゥルツェンデ

学校。
くるみ萌え。鼻水止まらなくて殆ど覚えていないけど。
文カフェT内やDOKなど久し振り。
タワレコに潮音ちゃんの新譜を買いに行く。行った瞬間流れていて萎える。やめて欲しい。一番最初は家で聴きたいんだよ!
今日の水揚げ
潮音ちゃんaka湯川潮音のシングル「蝋燭を灯して」
IOAJセカンドシングル、通称オースティン盤
スタジオヴォイス今月号
ロスアプソン/グラスルーツのフリーペーパー
をゲットーして帰る

潮音ちゃんのシングルは元スマパンのジェームズ・イハによるプロデュース、よってバックは全員ガイジンだ。ちょっと地味な気がするのは何でだろ、潮音ちゃんの歌がナンつーか淘汰されている?J-POP業界に?イハのコーラスも微妙・・・やっぱ鈴木惣一郎との絡みがオレは好きだなぁ・・・でも聴き込んだら変わるかもな。今んとこ3曲目黒沢健一(中学の時似てるって言われたことある)作曲の奴が一番いいかも。ここまで方向性が違うとなるとアルバムはどうなるんでしょうか???ジャケットは裏も表もどアップで直視できない。そんなに見ないで・・・。どうでもいいけど、何でか知らんがオレの周りみんな潮音ちゃん可愛くない(本当はもっと酷い言い様)って言うんだな。ナンかオレの周り趣味悪い奴多いんだよな。
IOAJは言うこと無しです。元ラブクライのNANAがゲスト
SVグラフィティ特集号、もう一つの地下音楽の現在特集目当てに買ったんだけどそっちはいまいち。オレ磯部涼の文って好きじゃないんだよね。どうせ地下音楽やるんなら一号まるまる使って欲しいよね。主のグラフィティ特集がページ足んなかったんだろうか。中途半端だ。グラフィティ特集の方で清田弘の名前が載ってた。直接は知らないけど、知り合いの知り合い。同い年。オレもっと頑張れ。

昨日バイト先に上原ひろみのサンプルがあったので貰ってきたが、これ、相当カッコいいですよ。特にCDよりも初回特典DVDがいい。1曲だけだけどこの曲がマジカッコいいんだわ。ジャズというより、ジャズロックプログレ。ピアノ&キーボード(ライブビートNATSUMENのKo-1さんがやってたような感じ)、ベース、ドラムのトリオだけどMACHINE AND THE SYNERGETIC NUTSとか思い浮かんだ。キメがちょーアグレッシブでとても女の子(しかもオレと3歳しか違わない)の出している音には聴こえないですね。ライヴ見たい!フジロックで見るつもりだったんだけど裏がビーチボーイズだったから見れなかったんだよね。マジ震えた。お客さんがジーっと座っているのが意味わからん。ガンガン踊れる音だろこれは。オススメです、是非DVD付きの初回盤を買いましょう。
蝋燭を灯してSTUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2005年 12月号スパイラル(初回限定盤)(DVD付)