CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

小野島大のロック夜話に行ってきました。

ギャグ100回分愛してください

朝、というよりギリギリ午前、起床。おもむろにテレビのスウィッチを入れハロモニにチャンネルを合わせる。モーニング娘。の人たちは本当に食ってばっかだな。最近見るとマジックのネタを当ててはナンか食ってる。Berryz工房の新曲の「ギャグ100回分愛してください」を歌っていたが凄くいいと思った。オレは略してベリ工のファンではないが、とても捻くれポップな良曲だと思う、つーか頭から離れん。ベリ工の曲をちゃんと聴いたのは初めてなんだけどもしかしてこういう曲ばっかりだったりするんだろか。ハロヲタだけに聴かせとくのは勿体無い気がする。

昨日借りた落下女DVDを見る。日村が破壊的に面白い。

4時過ぎ外出。今日は高円寺円盤でライターの小野島大さんによるトークショウロック夜話の第5回が催される。今回のゲストは我らがズボンズのドン・マツオ。ゲストの持ってきたレコードをかけながらトークを展開するといった企画。
ちょっと早めに出たら1時間も早く着いてしまって、高円寺の商店街をフラフラしてもまだ時間が余ったので住宅街を彷徨ったりして時間を潰す。しかし、何度来ても変な町だと思う。
5分前に円盤に行くと何人か並んでいたが、座ることはできた。ゆるーくトークが進む。休憩1回を挿んで対談は3時間に及び、色々興味深い話が聴けて良かったのだが、背もたれの無いかたい椅子に3時間は流石にケツが痛くなる。かけたレコードは・・・JBのコールド・スウェット、Spacemen3、Pussy Galore、サンタナ、KRS1、ロッド・スチュワートトム・ペティ、と見事にバラバラな選曲でロッド〜とかトム〜とか普段絶対聴かないようなのとか、まさかDONさんがこういうの聞いてるとは思わないような選曲で楽しかった。そしてソロアルバムから何曲か先行試聴。これは素晴らしい内容のものができましたね!特にMools、ニカさんとの曲とママスタジヲとの曲が素晴らしかった。今からかなり楽しみだ。早く1月になって欲しい。最後にストーンズのミッドナイト・ランブラーで締め。円盤で買おうと思っていたものを何点か購入して高円寺を去る。
購入したのはにせんねんもんだいの7inch、ECDのライブCDR、nhhmbaseのep、ヘッドエイクサンプラーVol.4の4点。
頭が痛い。
ツタヤに村八分のBOXを見に行く。無事入荷していたが今は金が無いので買えない。
バイトのじゅんちゃんとふじもりが上がるまで、やべっつ、ファルとダベって帰る。
You Can't Beat Tomorrow (W/Dvd)
帰ったらTHE HOWLING HEXの新作がAmazonから届いていた。CD&DVD。動くニールが見たいんだ。