CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

円盤ジャンボリー2日目

朝8時30分起床、9時半外出。電車の中でテスト勉強開始。新宿でRICに遭遇。10時40分大学着。テスト後文カフェでカレー食って渋谷。雨が強い。冬の雨は濡れて寒さに拍車がかかり最悪だ。渋谷でセールを引き摺るセレクトショップを幾つか回るがお誂え向きのものがない。後一件回って諦めるかなと思って坂だらけの渋谷の沢山あるうちのひとつのある坂を下っていると突然足が滑り、高校生の時ある行事のせいで膝を脱臼して以来(病院には行ってない。たまに揺るんで激痛とともに転ぶことがある)膝の関節が緩いオレは踏ん張れずに尻餅をついてしまった。ケツと膝に激痛が走った上にケツがビショビショでさらに渋谷という華やかな町で転んでしまい、とりあえず目撃者の視線から逃げなくてはならなかった。ちょうどsome of usというレコード屋さんの近くだったので逃げ込みCDを漁りつつケツを乾かす。もう惨めさでズボンを買う気が一気に失せた。some of usで54-71と9Dのスプリットシングルを買って、そろそろ円ジャンの開場時間だしNESTへ向かう。
しかし、NESTに一回しか行った事がないのでかなり迷う。ドラびでおが開場とともにはじまると書いてあったのでかなり焦る。会場時間を数分過ぎて到着、まだ始まってない。会場には一面のう○こ、BEST MUSICか・・・小田島等・・・さっき小田島さん!と呼ばれていた人は本人だろうな。
ドラびでお始まる。ここでは内容ちょっと言えない、アレいいんか?関係者見てたら殺されるよね確実に・・・。1曲やって終わり。5Fに移動。
nhhmbase―カッチョイイ!
nontroppo―カッチョイイ!
ジョン(犬)+サイトウエレトリコグッドサウンド―サイトウさんの音だけやけにでかくてジョンのオルガンと歌が聴こえなかった、口木琴も面白いけど本来の音も聴いてみたいのでまた見に行こう。
ウィスット・ポンニミットwithテニスコーツ―漫画の音響?最後のさやさんのうたが入る曲が凄くよかった。
にせんねんもんだいfeaturingECDイルリメ―ここで異常に混む。後ろからの圧力で演奏に集中できず。でもやたら熱狂して汗かく。最初の方ラップと演奏があってないきがしたが最後の2曲くらいでピッタリきてかなり興奮する。
のうしんとう―東京発ライブらしい、名古屋的なジャンク加減。3人ボーカルとる人がいるんだけどソレゾレがカッコいい。キーボード(ボロボロ、鍵盤がほとんどない)の音がもうちょっとよく聴こえるとよかったが、それ抜きにしてもこのサウンドはかなりやみつきになるよ・・・東京これからジャンジャン来てください。
ラブジョイ―BIKKEさんの真正面になって恥ずかしかった。生で聴けてうれしい。
突然段ボール―おにんこと俊二さんのギターが素敵過ぎる。
足を引き摺りながら帰る。