CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

DEERHOOF ON LIVE-BEAT!

12時過ぎ起床
17時前外出
今日はLIVE-BEATの公開録音観覧に行ってきました。
出演はidea of a joke、mooolsDEERHOOFです。オレ的にかなり旬なバンドが揃ってますねー。これがタダなんて、、、NHK-FM様様だ。
idea of a jokeは円盤ジャンボリーで最後の方ちょろっと見たくらいなので全篇で見るのは初めてです。モリカワさんの変な動きと、レスザン谷口さんの笑顔がツボです。
mooolsもやっぱり最近衝撃を受けたバンドで、これは絶対CD買おうと思う。そしてMCもやっぱり面白い。モノマネが最高だ。ラストでのトラブルも含め面白かった。そしてなによりカネゴンの歌がよかった!大爆笑だ。
そしてDEERHOOFだが、前に見たとき(2年前)もライブビートで、その時もかなり衝撃的だったが、その時よりも音の鋭さと歌心が深化したように思う。これはやっぱり買ったほうがいいな、と、2年越しの思いを成就させる時がついに来た、と思ったのであります。アンコールで「カバをやります」と言ったので「パンダじゃないのか???」と思ったら、聴いたことある曲が・・・マイブラの「カヴァー」だったみたいです。というオチつき。
バイト先によってDVDを借り、バガボンドを買って帰りました。

バガボンド(22)(モーニングKC)

バガボンド(22)(モーニングKC)

今日のおやすみセレクションは鬼斬のヴバ!ですが、やってることはアホの極致なのに音作りは結構本気という無駄なハイクオリティ。完全に埋もれ恐らく発掘されることのない迷盤です。興味があっても探さない方がいいです。