CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

くらのすけ

びっくりするのは、宣言して次の日の次の日にはリアルタイムでないということ。まぁ無理っつーことやね。今までどおり書きます。

7時半起床、カエラハルカなど、はなまるカフェのゲストがマナカナだったが、最高に面白かった。今、コンビだと笑い飯マナカナ以外に興味が無い、といったら嘘になる、けれど、それほどの面白さだ。少なくともナントカグランプリでは笑い飯の次に面白かった。昼前に外出、新宿。映画を見る。開場時間まで一時間ほどあったのでユニオンへ。ツジコノリコmooolsの「耳障りよりも早く僕の耳の渦巻きをみたすあのギラギラは何だ」をゲットする。

BLURRED IN MY MIRROR

BLURRED IN MY MIRROR

観た映画は「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」。今日が東京で見られる最後の日だったので慌てて観に行った。青山真治の映画を観たことがなく、テレビドラマの「私立探偵濱マイク」で異彩を放っていた(Phewの歌声が響くという点だけとっても)アレが唯一の青山体験であった。あーなるほど、という感じ。演奏シーン(轟音)、スターパインズ、スープ、中原の演技など、面白い点が幾つもあって楽しめた。浅野忠信が草原でギターを掻き毟る姿を見て自然と涙が出た。
観終わってまだ、待ち合わせまで時間があったのでまたユニオンに行くが、疲れて色々探すのがしんどい。松屋でビビビビン丼食。各駅に乗って寝ながら仙川。きちんとで爽ビタ飲み。明日からベトナムに旅行のミツハシが帰った後、調布にイナバウアーで移動。魚萬でRICコウトクと3人で二次会。イナ淡麗バウアーとしりとりで負けて全裸が最高に面白かったよ(私信)。途中睡魔に勝てず1時間ほど眠る。起きたら頭痛だけど飲み続ける。閉店して追い出された後ジョナ。小一時間ぐだってカエラ、じゃなくて帰る。