CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

ヨッコッハッマッッタッソッガッレッ♪

朝起きるとあべちゃんからカエラsakusaku卒業のメール、、、!!!なんつーか
11時頃外出。ミキの卒業設計の模型を見に大桟橋まで。その前に高級感漂う店でオムレツを食う。そして大桟橋、ミキやお友達曰く「鯨のお腹の中」のような場所での展示、なるほど、お腹の中だ。洒脱なおっさんたちのウンコみたいなジャズ演奏に耐えながら模型を観賞。模型ってかわいい。プラレールやミニカーを思い出す。力の入り具合にちょっと感動する、オレも手伝ったしね!それに比べてオレの卒論は…。卒制本をいただいてその完成度にも舌を巻く。大桟橋自体もいい感じ。横浜って観光に適したスポットが多くあるので誰が行っても楽しめるのでは、もちろんオレもね。せっかくなのでそのまま帰らず横浜を散策することにする。大桟橋を離れ、海を見ながら赤レンガ倉庫まで、しかしチャリンコの似合う街だな。赤レンガ倉庫外観を一通り見てからコスモワールド、帆船日本丸の横を通り過ぎ、桜木町、から、延々続くグラフィティを眺めながらひたすら歩く。ちょっと臭いのも一興。横浜駅。この辺でユニオン症の発作が始まっている。必死で探すがタワレコしか見つからず。そこで試聴したNightmares On Waxの新譜がカッコよかった。

In a Space Outta Sound (WARPCD133)

In a Space Outta Sound (WARPCD133)

町の外れまで行くと「ソープランド」というまったく捻りのない名前の風俗があったので一人で笑う。あと、とても好みな汚い川もあった。俺は汚い川が好きなのだ。綺麗な川も好きだがな。足が痛くなったので横浜を離れる。東横線で渋谷まで。まずユニオンへ、行ってみたもののCLUBフロアだけ見てなんだか辛くなったのでやめてレコファンに行く。収穫なし。タワレコで話題(かどうかはわからんが)のセンティ・トイを試聴、なんだか普通のポップスだなぁ、各誌における評判通りの音だ、とりあえず今の気分ではない。
私の運命線

私の運命線

新宿へ。本館BF、WBC優勝おめでとうセールとあり、日本が優勝したことを知る、国民的快挙をユニオンで知らされるってどうなんでしょ。で、セールと銘打っている割に品揃えも値段も変わり映えしない。6Fへ。Kinski、USメイプル欲しいがお金が無いのでやめとく。
アルペン・スタティック

アルペン・スタティック

トーカー

トーカー

手ぶらで帰るのも怖いので(なんだそりゃ)タワレコM.I.A.のCDを買って帰る。M.I.A.は一度聴いたら頭から離れないので一度聴いてみるといい。
ARULAR

ARULAR

Arular

Arular

帰ってニュースを見ていたら下北再開発に対するデモ行進映像で不破さんが映っていた、そういえば今日だったっけ。あ、SONYのケータイ(902i?)のCMの曲がZONGAMINだ!
ZONGAMIN

ZONGAMIN