CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

異邦人でーす

8時過ぎ起床、テレビを見ていたらAmazonからCDが届いたので聴く。

LITTLE TEMPO LIVE&DIRECT 1369(初回限定盤)(DVD付)

LITTLE TEMPO LIVE&DIRECT 1369(初回限定盤)(DVD付)

ルード。デジタル録音ではないらしく音質が悪いが、それによって更にルード感が増す。こだま和文のDUBSTATIONBANDのCDもやけに音質が悪かったがそれもかなりルードだった。オレがレゲエに求めているのはこのルード感なのかもしれない。DVDが初回限定で付いてくるのでそれも見る。これも面白いので買う人はDVD付きを買ったほうがいい。
いいともとごきげんようを見て出かける。大学に科目登録をしに行ったのだが、一科目だけ登録する為にわざわざ馬場まで行くのもしんどいよね。まぁ仕方ないんだけど。web登録ってのもあるけど、どうも信用ならん、というのも2年の時だったかな?web登録が始まった年に、不具合が起きまくって結果授業が始まるのが1ヶ月遅れたということがあったから。しかし、行ってみてまたやっちまったと思った。筆入れを忘れた。俺はよく筆入れを忘れる。誰かいれば借りるが、いなければ生協でシャープペンシルを買うのだ。また一本増えた。別に知らない人に借りてもいいのだが、知らない人は怖いし、買ったほうが早い、ということだ。タワレコに寄る。給料が入ったので金欠で買えなかったCDを2枚購入。
にゃあ!

にゃあ!

スウィンギン・キャラバン

スウィンギン・キャラバン

GROUP_INOUのシングルやRUMIの再発、KBのTOKYO DUBなどを試聴。RUMI凄くいいっすね、重いっすひたすら、声が可愛いので余計重く感じる。欲しいなーけど今日は買わん。ユニオンなどぶらぶらして、でも何も買わずに帰る。帰って買ったCDを聴く。小島麻由美梅津和時の参加がヂンタ的要素を高めつつ昔みたいな可愛い路線も・・・て各誌の評そのままやん、でもポイントポイントをピックアップするとそう原点回帰みたいに思いますが、まったくそんなことはないです。なんつーか、トータスがI'TS ALL AROUND YOUで見せたような今までの音楽性の総合+新しい何か、といった面持ち、かな?1回聴いただけじゃわからん。エンケンは一曲目からもう震えが止まらない。「能書きはいい、聴けばわかる」とネジネジを首からぶら提げてみる。45分があっという間だ。この人には原点回帰とか存在しないよな、なにせ「先天性純音楽家」(帯に書いてある)だもんな!